 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

  コミックマーケット81新刊案内 

通常版合同誌 冬コミ、大阪シティ販売中止のお知らせ
 詳細はこちら
 限定版について注意事項追記いたしました。


魔法少女まどか☆マギカ
『beautiful world』
・高河ゆん、なるしまゆり合同誌
・豪華ゲスト変形B4版ピンナップ集

 <執筆者>
 あづみ冬留/いとうのいぢ/カズキヨネ/喜久田ゆい
 桜沢いづみ/種村有菜/つだみきよ/ヒナユキウサ
 みつみ美里/南方純/宮下未紀/雪リコ
 ワダアルコ (敬称略) &高河ゆん/なるしまゆり


 コミックマーケット 81
 12月29日 COMODO&P.A 東館 ル-30b (特装版『beautiful world』のみ販売)
 12月30日 九重        東館 A-43

 【委託販売情報】
 12月30日 目黒帝国      西れ 52b 目黒帝国 (特装版『beautiful world』のみ販売)
 

※限定版、特装版のセットには、特殊な加工を施した商品が含まれています。
 ご購入の際はこちらの注意事項を必ずご覧くださいますよう、お願い致します。


① 限定版スペシャルボックス 
gentteisinagaki.jpg

【限定版セット内容】
・特注大型マグネット開閉式オリジナルブックBOX
・特殊装丁版 合同誌 beautiful world
 表紙 レーザーカット加工、ポリプロピレンカバー
 本文 100頁、

・ハードカバーB5サイズ 変形B4版 豪華13人ゲストピンナップ集
 執筆者
 あづみ冬留
 いとうのいぢ
 カズキヨネ
 喜久田ゆい
 桜沢いづみ
 種村有菜
 つだみきよ
 ヒナユキウサ
 みつみ美里 
 南方純
 宮下未紀
 雪リコ
 ワダアルコ 
 (敬称略)
 &高河ゆん/なるしまゆり


・A5イラストカード 15種類
 (イラストはピンナップ集と同じ)

・レターセット
 4C+特色1C、箔押しエンボス ソウルジェム モチーフ コットン便箋 10枚
 箔押し二重封筒コットンゴールド  5枚
 シャルロッテ金エンボスシール 5枚
 シャルロッテ封蝋(合成樹脂) 1枚
 (色は紫、ピンク、茶色の何れか1枚です。選ぶことは出来ません)
 特製リボンパッケージ



②特装版 スペシャルケース
③通常版 (1月中旬 九重通販にて販売受付します)
TOKUSYUOSINAGAKI.jpg


【特装版セット内容】
・特注Gフルートタトウケース 1Cオフセット印刷

・特殊装丁版 合同誌 beautiful world
 表紙 レーザーカット加工、ポリプロピレンカバー
 本文 100頁、

・ハードカバーB5サイズ 変形B4版豪華13人ゲストピンナップ集
 執筆者
 あづみ冬留/いとうのいぢ/カズキヨネ/喜久田ゆい
 桜沢いづみ/種村有菜/つだみきよ/ヒナユキウサ/みつみ美里 
 南方純/宮下未紀/雪リコ/ワダアルコ       (敬称略)
 &高河ゆん/なるしまゆり
・ポストカード 15種類
 (イラストはピンナップ集と同じ)

【通常版】
・合同誌 beautiful world
 表紙 ニス加工、FC

[ 2011/12/30 14:21 ] コミックマーケット81新刊案内 | TB(-) | CM(-)

  限定版セット、特装版セットの注意事項 

icon_tamp_b 限定箱のセット商品には紙のテープを巻いています。一片を引っ張って絶対に抜かないでください。
 最悪、本が取り出せなくなります。
 取り出す時は、両方を持って、ゆっくりと持ち上げ
 箱から取り出してください。
 紙が破れてしまった場合は、申し訳ございません。
 箱をひっくり返し、慎重に取り出してください。
 詳しくは こちらのTIPSをご覧下さい。


 

icon_tamp_b 特殊装丁版 合同誌 beautiful world は表紙レーザーカット加工部分の折れ痛みに関しては返品交換はできません。 
 特殊装丁版『beautiful world』は繊細なレーザーカット加工を保護するために
 細心の注意を払って製本、梱包しています。
 ポリプロピレンのカバーを巻き、段ボールケースに封入しましたが、
 運搬、移動によってデザインの一部に折れが発生してしまう可能性があります。
何度かテストを繰り返しましたが、確実に防ぐことは出来ませんでした。
 折れや痛みを発見しても、ご容赦お願いします。

icon_tamp_b 限定版レターセットの封蝋の気泡、歪みは仕様です。
 詳しくは こちらのTIPSをご覧下さい。

 
icon_tamp_b 特装版 タトウケースはピンナップ集、合同誌を保護するための梱包材です。痛み、傷による返品交換はできません。


[ 2011/12/30 10:41 ] 注意事項 | TB(-) | CM(-)

  僕と契約してゲスト絵師になってよ 

最初で最後のまどマギ本になるであろうと思いました。
だから、やりたいことは残さず全部やってしまおう。
40ページずつマンガを描くこと。
ステキな装丁をすること。

それから、大好きな友達を呼んで、ゲストしてもらうこと。

忙しい人ばかりなのに、快く描くよって言ってくれました。
嬉しかったです…!
なにより自分らが見たい人、お願いしたい人を呼びました。
すごい嬉しかったです…!
一枚、また一枚と送られてくるゲスト原稿に、どんだけ踊り狂った
ことか。

それも今回は、「ピンナップ集」の企画。
B4版大型の絵を描くのは、大変です。
仕事でやっても、ピンナップはビビリます。
この絵を生かすために、最高の印刷をしてもらいました。
緑陽社のカラー印刷はせかいいちいい。
大きいサイズで美麗画を見て欲しかったので、二つ折りのピンナップ
にしましたが、その反面絵を折ることに心を傷めておりました。
そこで思いついたのが、折りなく、携帯性にも優れたカードを同梱し
よう!というアイディア。
限定版にはA5サイズの、特装版にはポストカードサイズの、カード
をつけました。
こっちもかわいくできて、とっても満足しております。^^

ただ、高河なるしまは、みんなの絵があんまり素晴らしくて
描いてくれておおはしゃぎで
自分らがいっしょに載るってことを失念してたというか
……精進していきたいと思います。

あ。
契約は別にしてません実際は。笑

[ 2011/12/29 20:16 ] TIPS  ピンナップゲスト | TB(-) | CM(-)

  合同誌 beautiful world 

特装版:beautiful world
B5 100頁 本文 1C,2C
表紙 フルカラー、レーザーカットシート、ポリプロピレンカバー

高河ゆん 『彼女の魔法』
なるしまゆり『恋なき少女のサバイバル』
対談収録

tokucover.jpg


tokucoverbunkai.jpg
表紙はこのような三層式になっています。

レーザーカットシートはとても繊細ですので、取り扱いにご注意くだい。
[ 2011/12/22 15:59 ] 限定版 ★ 特装版 合同誌 | TB(-) | CM(-)

  イラストピンナップ集 

ハードカバーB5サイズ 変形B4版 豪華13人ゲストピンナップ集

pinap.jpg



 執筆者
 あづみ冬留
 いとうのいぢ
 カズキヨネ
 喜久田ゆい
 桜沢いづみ
 種村有菜
 つだみきよ
 ヒナユキウサ
 みつみ美里 
 南方純
 宮下未紀
 雪リコ
 ワダアルコ 
 (敬称略)
 &高河ゆん/なるしまゆり

pinnapcover.jpg

変形B4版のイラストを綴じこんだB5版二つ折りハードカバーピンナップ集です。

[ 2011/12/22 15:58 ] 限定版 ★ 特装版 ピンナップ集 | TB(-) | CM(-)

  限定版☆特装版 カード集 

限定版 A5サイズカードセット ×15種類
特装版 ポストカードセット   ×15種類

ピンナップ集と同絵柄です。

guest.jpg




※イベント限定でポストカードセットのみ500円で販売いたします。


[ 2011/12/22 15:58 ] 限定版 ★ 特装版 カード集 | TB(-) | CM(-)

  あたしって、本とバカ 

~ 通常版、冬コミ販売中止のいきさつ ~


特装版のレース版下を活かして箔入りニスを載せることにしました。

人物に

人物に箔入りニスをお願いします!
と注文したら


人物に箔ニスって本気?と緑陽さん慌てて。
サンプル用意

箔には
色、種類、量、大きさ、いろいろあってね
人物に乗せるとね…

と判りやすく見本を見せてくれました。

うん!イメージ違う!

普通の透明ニスなら人物でいいけど、箔でニスは無い!

レース部分なら、UVPP加工もあるよと提案もありましたが
少しでも厚みがほしいし、ニス加工がしたかったので
あえてここはニスで!


と、このニスへの拘りが、のちのちの大問題に発展。


以下は、冬コミ直前の告知頁より

---------------------------------------------------------


製本断裁の段階で大問題発生

全面ニスを施した結果、
断ち切り部分の加工が剥がれてしまう事が判明。




tu3.jpg
ガタガタになっています。
全体がこのような状態なら、
こういったデザインなんだと思えるかもしれませんが
本に触れているだけで剥がれてきてしまう場所もあり、
とても販売できるような状態ではないと判断いたしました。


ニス版を変更して刷り直していますが
冬コミ、大阪シティ販売には間に合いません。

楽しみにして下さっていた 方々には大変申し訳ございません。

1月中旬より九重通販で販売受付致します。

よろしくお願いします。


-------------------------------------------------------------------------




[ 2011/12/22 15:56 ] TIPS 8 通常版 | TB(-) | CM(-)

  特装版☆ケース 

dancase5.jpg


特装版 タトウケースはピンナップ集、合同誌を保護するための梱包材です。
痛み、傷による返品交換はできません。


セット内容はこちら
dancaseset.jpg

25.8cm×18.8cm×2.9cm
重量 約1.2キロ……すごく重いです…。
[ 2011/12/22 15:34 ] 特装版 ★ ケース | TB(-) | CM(-)

  特注ブックボックス詳細 

genteibox.jpg

26.8cm×19.4cm×5.4cm
重量 約1.5キロ……重っ!!
 

開くと
gentei_box_op.jpg
 ※この紙テープは絶対に引っ張って抜いてはいけません。
  注意事項、TIPSを必ず読んでください。


セット内容はこちら

genteiset.jpg


制作過程 → TIPS☆ブックボックス
[ 2011/12/22 15:20 ] 限定版 ★ ブックボックス | TB(-) | CM(-)

  限定版 レターセット 

letter_set0.jpg
※スタンプ本体とペンはセットに含まれていません


▼セット内容はこちらになります
letter_set02.jpg

・便箋 10枚
・封筒 5枚

 封筒と便箋には原料にコットンパルプを配合したコットンペーパーを使用しています。
 コットンペーパーは上品な風合いで、欧米では公文用紙としても使用されています。

・エンボスシール 5枚
・シーリングワックス風シール 1枚

seelset.jpg



シーリングワックス風シールは
裏面に両面テープやボンドなどを貼ってご使用ください。

waxseel3.jpg

パープル、ピンク、ブラウンの何れか一枚です。(色は選べません)
[ 2011/12/22 15:19 ] 限定版 ★ レターセット | TB(-) | CM(-)

  もう箔もエンボスも恐くない 

 ★ TIPS=制作裏話 ★
便箋と封筒編

紙を撫でた時、ざらりとした風合いの感じる紙に
ソウルジェムだけが描かれた、高級感のある便箋。

シンプルですが、実は高い印刷技術を要求するデザインなのです。


最初は
ソウルジェムの外殻に金箔を盛り上げるように載せ、立体的に見せる加工を予定していました。
見積もり金額は 1枚109円……(゚Д゚)
便箋10枚 約1,100円 これは無い(-_-)
(見積担当者もこれは無いだろうと思わず笑ってしまったそうです)

kansei_img.jpg



ソウルジェムを立体的にする案がどうしても捨てきれず…
代案を考えました。

ソウルジェムをオフセット印刷4Cで、
4Cでは綺麗に印刷しにくい外枠は別版で特色1Cで印刷
外殻は金箔加工
最後にジェム全体にエンボス加工をして立体的に浮かせることにしました。


しかし、この加工かなり無茶要求なので
『エンボス、印刷、箔、全てがずれてしまう可能性があります』
泣きの電話が版を確認した制作会社さんから即効かかってきました。

頑張って下さい!多少のずれは構いません
とにかく浮かして箔を乗せてください。
とお願いしました。

製造会社の技術と努力の結果を…是非皆さんの目でお確かめください。
(ずれた印刷になっても許してください……)


hutou.jpg

封筒の第一案は
中身が透けて見えるのを防止するための内貼り(貼り箱側面と同じ模様のオリジナルペーパー使用)
ロゴ部分をエンボスのみの加工
というシンプルなデザインで見積ったら
1枚155円×5枚=775円の驚きの単価になりました。
無い、無い(ーー)

第二案
内張りはする。でも印刷はしない。エンボスもする。

条件を変えて制作開始。

ところが、エンボス加工は完成した封筒を版で挟んで行うため
宛名面にロゴ鏡文字の凹みができてしまうことが判明。

一瞬それもまたカッコいいかも?と思いましたが
宛名を書くときに邪魔になるということなので、箔押しに変更になりました。


こちらはパッキング用のリボン。

ribon.jpg

巻単位でオーダーしました。

[ 2011/12/22 15:18 ] TIPS 7  レターセット | TB(-) | CM(-)

  こんなの絶対難しいよ 

 ★ TIP=制作裏話 ★

封蝋(ふうろう、シーリングワックス、英: Sealing wax)とは、
ヨーロッパにおいて、手紙の封筒や文書に封印を施したり、
主に瓶などの容器を密封するために用いる蝋である。

--------------------------------ウィキペディアより引用

封蝋は本来は蝋で作られているのですが
今回は、耐久性を考えて、特色合成樹脂(スティックボンド)を使用しました。
スティックは希望色を見つけられなかったので海外より輸入。

蝋を溶かして垂らす方法と同じように
グルーガンでボンドを円形に溶かして、特注シャルロッテ型の真鍮製スタンプを押し付けます。

蝋印に近づけるため
樹脂が均等に広がらないように歪な円を意識しました。

waxseel1.jpg

真鍮製のスタンプは型を作ると同時に、樹脂の熱を吸収して固める役目をもっています。

スタンプが高温になると、樹脂が固まり難くなってしまうため
作業時間が限られ一度に多くは作れません。

1本のスティックから7個作る予定でしたが
スタンプが通常より大型のため、1本のスティックで3個弱です。

用意していたスティックでは足りず、急遽追加輸入(´・ω・`)


頑張りましたが
2割 気泡たっぷり 7割 気泡まぁまぁ 1割 完璧
な非常に残念な結果に(´;ω;`)


当初の案のレターセットに5個の封蝋は
時間的、物理的、ビジュアル的に無理!!

ツヤケシ銅ホイル紙エンボス加工のシールをセットに変更しました。


封蝋は雰囲気をお楽しみくださいという事で
おまけとして付けました。

waxseel2.jpg


封蝋パッキング用の台紙
waxdaisi.jpg
蝋引きペーパーに、特殊インクでレース模様のスタンプをしています。

[ 2011/12/22 15:18 ] TIPS 6 封蝋 | TB(-) | CM(-)

  それはとっても大きいなって 

 ★ TIPS=制作裏話のような ★
B5版大型 マグネット開閉式 ブックボックス編


可愛い箱が作りたい。
開閉しやすいようにマグネット式で
イロイロな物入れにも使える大型の箱が!

ということで貼り箱作りにチャレンジしました。
貼り箱、ブックボックスなどで検索すると、多数の製造会社がヒットします。
貼り箱は少数ロットで発注可能です。
(マグネット開閉式は各社HPで確認できなかったので、問合せが必要)
全面オフセット印刷の完全オリジナルオーダーも扱っている会社はありますが
印刷面に不安が…。

タトウケースと同じで
とにかくピンナップ集と合同誌のサイズ、厚みが判らないと
テンプレートも作れないという状態からスタートです。

本の完成を待って発注するにはあまりも時間的余裕がなく、
同時進行でなんとかできないか
藁にも縋る思いで緑陽社さんにお願いしてみたら
『できますよ』とお返事。
箱製作会社さんを紹介して頂けました。


ピンナップ集と合同誌の束見本制作後
同包品(A5カード15枚、レターセット)の厚さを足して幅を算出して
箱製作会社に試作品を制作依頼。


箱と同時に張り合わせる紙も試作しました。

bookbox1.jpg


箱制作会社に緑陽社が紙を提供することで、
最大ネックだった印刷問題は解決。



したはずでしたが

販売直前の超弩級の大物トラブル発生。


箱から出せない……だと……

実は、この問題。試作の段階で発見していました。
箱を大きくすれば、簡単に解決できるのですが、
思い切って大きくできなかったんです……。
理由は

 箱を大きくする
 ↓
 中で本が動く
 ↓
 合同誌が動く
 ↓
 表紙カバーがずれてレーザーカットが痛む

ということでギリギリの数ミリだけ大きくしました。
(この記事の試作品の白箱はここの段階の写真です)

箱は完璧サイズだったけど
貼り紙の厚さを失念してました…。

貼紙の部分に引っかかる……


本当にすみません。
本を読み終わった後も紙テープを元に戻して
購入時と同じ状態にして保管お願いします。

gentei_box_op.jpg




[ 2011/12/22 15:17 ] TIPS 4 ブックボックス | TB(-) | CM(-)

  それもとっても難しいなって 

 ★ TIPS=制作裏話のような ★

13人の豪華ゲストの美麗なイラストは大きくして見たい。
でも販売するためには B5サイズにしないと駄目

………

そうだ!全頁折込みピンナップ本にすれば
B5の倍のB4サイズの大きなイラストが見れるぞ!!

から始まった全員ピンナップ集。
最初は単純に中綴じ製本にすればいいかなと思ったんですが

中綴じ本にした場合、折った側が紙の厚さで盛り上がり
表面が平らにならず、右上がりに浮いてしまう。
それはもう不細工な本に。

方法として考えられるのは

①平綴じ
 中綴じ同じ理由で → ×
②リング
 リングの部分が一緒に梱包する合同誌を痛めてしまうので → ×
③リングファイル
 梱包上、ファイルをB5にしなければならず、
 綴じ穴分が絵にかかる、また、絵がかなり絵が小さくなってしまう → ×
④製本を諦めて、折りポスターにしてファイルケースにまとめる
 絶対本にしたい → ×

残るは
④ハードカバー
通常通りに製本すると中綴じ本と同じ現象が起こってしまうが
工法を変えることで対応できるとのこと。


文字にするとたった数行のことなのですが
見本を検討、試作を繰り返して、一つ一つ問題を発見していったので
とにかく時間がかかりました

本の厚みが決まらないと次の工程(箱とケース)に進めません。

最終的にハードカバーに決まり、紙を本番と同じ状態にした束見本を作りました。

折による段差は厚紙を入れて調整。

HERDCOVER1.jpg

厚紙の太さも少しづつ変えています。


HERDCOVER2.jpg

イラストをしっかり見ることが出来るように180度開きます。


合同誌とケースに収めるためにハードカバー部分を含めてB5サイズに変更しました。




[ 2011/12/22 15:16 ] TIPS 3 ハードカバーピンナップ集 | TB(-) | CM(-)

  それはとっても難しいなって 

 ★ TIPS=制作裏話のような ★


出来る限り折れないよう、痛まないように頑張ってますが

それでも折れていた場合は、目をつぶってやってください……。

表紙にするっていうのがそもそも無茶企画だったのです。


--------------------------------------------------------


表紙をレーザーカットで作りたいです。
レースのように可愛い感じで。

それを聞いた緑陽社の鈴木さんは、最初意味が判らなかったようで
サンプルとして持ち込んだグリーティングカードを見て言葉を失ってました。
流石にすぐに気を取り直し、ぱっと思いつく問題点を提議。

・B5サイズのような大判をレーザーカット加工できるのか。
・大量生産可能なのか
・というか出来ても製本できるの?
 

トムソン加工に変更するとか、
表紙をやめて中に綴じこむとか、
銅版でも似たようことできますよとか、提案がありましたが
トムソンはミリ単位の繊細な切り抜きが出来ないし、銅版は無骨だし、
表紙の方が可愛いので表紙でお願いしますと無茶ぶり。

打ち合わせで、みんなでうんうん唸った結果
PPカバーを掛けて保護をして
折れそうで危ない外枠部分をフォトフレームのような太い枠にすればなんとか……

とにかくカットさえ出来れば、あとは製本のプロのこちらで考えますという力強い言葉を頂き

早速デザインしてみました。

CUTCOVER1_1.jpg


フォトフレームのような太枠という言葉をすっかり忘れています……
でも、ものは試しと制作依頼してみました。

CUTCOVER0.jpg

できました。

本当に繊細な線が綺麗に切り抜かれています。
外枠太いように見えますが、製本の段階で上下5ミリカットされるので
実際の太さは5ミリ以下。
いくらなんでも細すぎです。

左側の余白レースはカバーのように巻き込んだら製本しやすいかなと思って作ってみました。
さらに製本が難しくなるのでやめて下さいと却下されました。

CUTCOVER3.jpg

ためしに表紙の刷りだしの上に重ねてみました。
とてもいい感じですが、白のドレスの上に白のレースなので目立たない。
本番は黒に変更しました。
白のレースデザインは捨てがたいので通常版(レーザーカット無し、ニス塗り)に活かすことに。

CUTCOVER1.jpg

慎重に扱っていたのですが、早速折れが……。
これにはかなり凹みました。


CUTCOVER2.jpg

これは裏側。淵に茶色の焦げ目が見えます。
細かいデザインなのでしっかり切り抜くためにレーザーの出力を上げると
焼きすぎて線が更に細くなってしまうという悪循環。


こちらが最終稿です。
CUTCOVER1_2.jpg

枠を太くして、折れそうな箇所は線を繋いで補強しています。


レーザーカットは
走らせたレーザーの照射距離、照射時間によって値段が決まります。
1枚からでも加工可能です。





[ 2011/12/22 15:16 ] TIPS 2 合同誌表紙 | TB(-) | CM(-)

  無茶も、無謀も、あるんだよ 

beautiful world では
地味にイロイロな技術がイロイロな所で使われています。

『可愛い感じでお願いします』

この一言から始まった

・レーザーカット表紙
・オールピンナップ本
・貼り箱
・蛍光ピンク印刷タトウケース
・レターセット

完成するまでの道のりをTIPSで紹介しています。

こんなグッズ作ってみたいなぁと思ったときに
参考にしただけたら嬉しいです。
[ 2011/12/22 15:15 ] TIPS 1 はじめに | TB(-) | CM(-)

  蛍光ピンクで刷った、ような…… 

 ★ TIPS=制作裏話のような ★


レーザーカット表紙の痛みを少しでも軽減するためには
ポリプロピレンカバーだけでなく、一冊づつ梱包する必要が出てきました。

そこで段ボール(not厚紙)ケースです。
切り口が可愛いじゃないですか段ボールって。

※段ボールは
 2層構造、紙はJIS規格段ボールライナーであることが条件とか…

だから素材は段ボール。
色は蛍光ピンクでの印刷。

ケースにするためには、段ボールが厚紙並みに薄い事が条件になります。
調べたところ
マイクロF、Gフルートという段ボール素材があるそうです。

Gフルートでフルオーダー、印刷可能な会社を探しました。

複数の会社に見積もりをお願いし
蛍光ピンクでの印刷が可能だった1社に決めることにしました。

実はオフセット印刷が出来る段ボール屋さんって少ないみたいです。
(他社は指定色のみ印刷可、蛍光ピンク不可でした)

ケースの会社はこちらで捜しましたと話したら
緑陽社さんとも取引がある会社と判明。
オフセット印刷が出来る会社でピンと来たそうです。

両社で綿密な打ち合わせが可能になり、ケースの試作に入りました。

ケースサイズは、間違いが許されません。1ミリ単位での調整を繰り返し
ようやく出来あがった展開図で、パッケージデザイン制作に入ります。

dancasepro.jpg



実は段ボールに蛍光ピンクで刷ると色が沈んで、暗くなります。
これは当初から緑陽社さんに指摘されていました。
白段ボールだったら綺麗に発色することはわかっていたのですが
段ボールのクラフト色が好きだったので、
沈んでも仕方ないかなと、納得の上発注しました。

出来上がったのがこちら
あれ?ちゃんと蛍光ピンクになってる!!
色沈んでないぞ、段ボールでも蛍光ピンクって綺麗に刷れるんだ!

DANCASE1.jpg



と思っていたら
実はこれには裏が
緑陽社さんが、こっそりインクの調合指示を出してくれていたのです。

このケースのインク、蛍光ピンク(DIC584)だけど、
ただの蛍光ピンクではなかったんです。

ですよねぇぇ

何から何までありがとうございます!緑陽社さん!


DANCASE2.jpg

























[ 2011/12/19 20:24 ] TIPS 5 特装版ケース | TB(-) | CM(-)
バナー




